トヨタ プリウスα 鉄粉ジャリジャリボディをボディメンテナンスとホイールコーティング 福岡Uさま

R0011780

ちょうど施工後1年、半年おきにメンテナンスさせていただいているプリウスα。今回2回めのご入庫です。前回と同じように鉄粉がすごく付着してます。

今回メンテナンスと同時にホイールを入れ替えたのでそちらもコーティング。なんとアベンシスのホイールが見事にはまっています。

おなじみのハイブリッドエンジンルーム。

追加のゴムパッキン。トヨタの別の車種に使わてている純正部品を流用されているそう。さすが社外品に比べ作りもしっかり違和感がありません。これはオススメですね。

パンクを機にホイールごと交換。アベンシスの純正ホイールです。全く違和感のなく溶けこんでします。ホイールのおくまでしっかりコーティングさせていただきました。

鉄粉によるザラザラボディは無事復活しました。ホイールも隅々までコーティングさせていただきこれからも楽々洗車です。またドアの隙間を純正パーツで埋めるのはいいですね。ヒンジ部の汚れ方が目に見えて効果が出ています。これからもどんどん手をいれてオリジナルのプリウスαに仕上げていってください。また鉄粉が気になってきた時にご連絡お待ちしております。このたびはご依頼有難うございます。