メルセデスベンツC300 部分施工 福岡市Tさま

R0011149

半年ほど前にガラスボディコーティングをさせて頂きました。今回飛び石でパンバー、ボンネット、フロントガラスを補修されて再度ご入庫いただきました。

磨かない箇所はしっかりマスキングし作業を進めていきます。

フロントガラスも交換されてますのでこちらもガラス撥水コート。新品でも下地処理をしないと向かって右側のように油膜で水を弾いています。下地処理の重要さがよくわかりますね。

保険屋さんは正規ディーラーでの補修なので下地処理はいらないでしょなあんておっしゃるのですが現実はキビシー。塗装表面を整えてからコーティングへ!

ソリッドの白のなめらかなツヤを引き出しつつがっちりコーティング。

ホイールコーティングもしっかり効いております。ただ彫りが深いのでブレーキダストをスミに残しやすいですね。柔らかい歯ブラシがあるとサクサク綺麗になりますよ。

シートの調整ボタンは目線上にある方が扱いやすいですね。

リアウィンドとルーフの境目は汚れを貯めやすいのですがピカピカに維持されてます。流石です。


素の状態のボンネットの塗装とガラスボディコーティング済みの左フロントフェンダーの撥水の様子がよくわかります。

ボンネット、フロントバンパー、フロントガラスばっちり復活です。元通りのツヤとバッチパチの撥水でまた快適洗車をお楽しみください。今後ともよろしくお願い致します。ご依頼有難うございます。