BMW M3(E90) 雨染み汚れにムムム~ スッキリ磨いてコーティング 福岡市Jさま

R0011476

積年のお疲れの溜まったM3。下地処理の磨きはもちろんですが細部の汚れを丁寧に除去していきシャキットリニューアルしてコーティング保護させて頂きます。。

まずはアルミモール磨きから。ガビガビに傷んでます~

周辺をマスキングして腐食部分を黙々と磨いていきます。手磨きなので指がカックンってなります(^^)

格闘の末無事に復活!

蛍光灯もしっかり移りこむようになりました。

あと隅々に溜まった汚れが特に気になります。

キドニーグリル周辺の汚れや

ヘッドライトウォッシャーの周りにも溜まっています。

ボンネット裏のヒンジ周辺は防錆剤がタレて固まっています。

先に細かな汚れを取り除いてやっとマスキング。

これでバッチリ磨いていけます。

全体にびっしり雨染み。

定番のBピラーの傷も一掃します。

磨きも進み造形がクッキリしてきました。

磨き後はマスキングを剥がしコンパウンドのカスなど取り除いていきます。

仕上がったボディを洗浄脱脂後コーティングへ進みます。

レカロのフルバケ。助手席との高低差にびっくりデス。

モニターがいっぱい。ナビ、レーダー、空気圧モニター、中央奥には純正のコントロールパネル。

レザー、ウッド、アルミノブとゴーカな仕様。サイドミラーはエンジンをかけるとブルーに変わる自動防眩ミラー

スロベニアのアクラポビッチ製チタンマフラー。良いモノオーラムンムン。純正より20kgも軽いそうです。ちなみにロゴマークが「ス」の鏡文字見たく見えますがサソリをデザインされたそうです(^^)

リアスポはさりげなくて良い感じ。

しっかりデザインされたミラー。カッコいいです。世の中四角いミラーばかりでこんなミラーが増えてくるともっとかっこよく見えてくるんでしょうね。

Mスポーツはよく見かけますが3が入るだけでオーラが違いますね。

完成です。

パワーバルジがもっこり~

プレスラインがはっきりして表情豊かになりました。

納車の時は「新車みたいですね!」とニッコリ頂きました。ボディのリセット完了です。ソリッドホワイトは磁器のような硬質でウルウルのツヤがたまりません。これからもいろいろ計画は進行中とのこと、今から次回のご来店が楽しみです。この度はご依頼下さりありがとうございます。