マツダ 新型CX-5 新車をガラスコーティング 佐賀県のKさま

DSC_4134最近マイナーチェンジしてグリルなどのデザイン変更でさらに高級感が増しましたね。僅か98kmしか走っていないピカピカの新車のご入庫です。 デミオから始まった新しいライト周りのデザイン。ヒンジ周りはグリスでベットリ。ホコリを巻き込んでドロドロになり、コーティングもノリませんのでしっかり除去させて頂きます。新車のフロントウィンドの状態。乾いた状態では見えない油膜や雨染みが付着してきています。汚れを綺麗に落としスクイージーで水分を掻くと虹状のすじになります。しっかり乾燥させコーティングを施します。 慣れの問題ですがスタートポタンがちょっとワイパーレバーと重なって押しにくいです。 カーステはボーズ。最近のお車はフロアしたのフラット化が進んでますね。サイドミラーもウィンカーやカメラ、ライトと装備満載。ホイールは近々交換されるとのこと。次のご来店が楽しみです。リアのタイヤハウスの内側に小石がたまりやすいポケットが有ります。洗車の時は流水で掻きだしてあげてください。マツダ謹製のクリーンディーゼルエンジンCピラーに残る機械磨きの跡。白くもやってます。右フロントフェンダー部。こちらも機械磨きのあとですね~お肌の調子も整い無事完成です。     納車の時オーナー曰く「こんな色だったけ?」と一言。メタリックのキラキラがすごく目に入ってきたそうです。新車でも下地処理をきちんと行うとクリア層の透明度が上がってメタリックの粒子が良く見えてきます。通勤で長距離を運転されるKさま。雨の日もパチパチ弾くボディとウィンドガラスで気持よく運転してくださいね。この度はご依頼ありがとうございます。汚れたら洗車で綺麗を維持してあげてください。

マツダ 新型CX-5 新車をガラスコーティング 佐賀県のKさま” に1件のフィードバックがあります

  1. K

    水野様
    この度は、丁寧な仕事をしていただきありがとうございました。
    新車で納車したばかりなので綺麗なのは当然と思っていましたが、油膜や雨染み等付いているんですね。コーティング後明らかに色と艶が違うことに感動しました。まだ雨に降られていないので撥水の状態は確認できていませんが、ある意味雨の日も楽しみです。
    先日ディーラーとタイヤ屋に立寄ったのですが、どちらでもすごくきれいで艶々してますねと感心されていましたよ。褒められるとうれしいですね。水野様のおかげです。感謝!感謝です!この状態が長く続くようにまめに洗車していきます。
    スポイラー装着時には再度お邪魔しますのでよろしくお願いします。

コメントは停止中です。