日産エクストレイル ボンネット、ルーフを再コーティング。樹脂パーツも 福岡市Fさま

R0011187

開業来お世話になっているFさま。2年半ぶりにご入庫いただきました。今回は駐車環境が変わり樹の下の駐車場。来月から移動できるので傷んだ上面を最新のガラスコーティングでとのご依頼です。

こまめに洗車されているのが伺えます。

洗車だけでは取れない樹液汚れ。放置しておくと塗装が痛むのは必至。

樹脂パーツは定期的にお手入れは

雨染みのようですが樹液汚れのほうが多いです。

手の届きにくいルーフは派手にやられています。

フロントフェンダーの隙間に溜まった落ち葉や種の残骸。出るわ出るわ^^;

時間が立ってくると表面のハードコートが痛み曇ってきます。樹脂製のヘッドライトは国産、輸入車問わずくもったライトをよく見かけます。

軽傷なら市販のヘッドライトクリーナーで綺麗になる場合もありますが、気になる頃には既に厳しい場合がほとんど。今回もハードコートを剥ぎ取りしっかりとリフレッシュ。

澄んだ目元は愛車の印象が激変です(^O^)/

ヘッドライトを仕上げた後はいよいよボディにかかります。

磨き進行中です。

ご心配の樹液汚れ、綺麗に除去出来ました。

ボンネットもヘッドライトも再生完了。

樹脂パーツもくろぐろしていると締まって見えます。

リアワイパー、ゴムちぎれてます~

ワイパーのブレード交換ご依頼いただきました。1本千円(工賃込)は激安~

ホイールキャップ無しのほうがシンプルでいかがでしょう。

ヘッドライト、ボンネット、ルーフ、キラキラに仕上がりました。ドアミラー上部の塗装が傷んできたりと一部ダメージが進行しておりますが年式、屋外駐車と考慮するとすごく綺麗に維持されています。これからも綺麗に乗り続けてあげてください。今回もご依頼有難うございます。